No Dolls, No Life. 好きなモノだけ。



これは 私の鱗粉


年始のセールではカナリヤ(S幌にある手芸店)が外せない
『小物のミニチュア・レシピ 』買ったし
革のハギレでもゲットしてこようと勇んで行ってきたのですが
なかなか良いものに巡り合えず……代わりにこれ買ってきました

RIMG2195_201401081141040a5.jpg

めっさリアル!!!!
作られた見本もあったんですが、ブライスのヘアアクセにちょうどいい大きさ!
シェイブドステッチってよく知らないけど何とかなるさ★と突撃↓

RIMG2192_201401081141006f8.jpg

出来たー!オオルリアゲハだそうです
めさめさリアルだ……蝶嫌いの人は触れないくらいリアルって見たんですが分かるな

RIMG2194_20140108114103081.jpg

羽根のところはビーズ5種類使ってます
5種類も使うからこの立体感ていうかリアルな感じが出ているのだろうな
黒いビーズはつや消しとかこういうこだわり良いですねーこのキット作った人すごいな
作り方は針とモノコードでビーズを1粒ずつ編んでいきます
編み方は単純なので慣れたらサクサク編めます

RIMG2197.jpg

キットではブローチかチャームに加工できるのですが、私はパッチンピン仕上げにしました
両面テープはさすがにやめたさハハハハハ
他にもモンシロチョウとか色々あるので作ってみたいな
パンジーが気になる



着道楽 其の四


今日は朝から尋常じゃない量の雪が降っております。
うわぁいきっとホワイトクリスマスになるねー(棒)
これ電車どうなってんだろう……今日は家にいよう。

RIMG2170.jpg

クラシックモードフェア by Galum ロングケープコートドレスセット!
これ本当に欲しかった。どうしても欲しかったので感無量。

RIMG2173_201312221341421eb.jpg

このロングケープコートすごく良い作りです。
脇が肩で切り替えてあるからタイトかつカッチリしたシルエットで素敵。
中のワンピースの裾がチラリと見える絶妙な丈。
手を通すところがコードで縁取っていて凝っている。
腕出すならロシア帽と同じ黒いファーでマフだよね!
マフかー私的に究極の淑女アイテム。
あんなんつけてて雪道歩いて転びでもしたら顔面強打するだろうし(道産子感)
エスコートしてくれるメンズがいないと装備出来ないよなきっと。

RIMG2174_20131222134151603.jpg

ラブは巨頭だから帽子が浮いちゃってるるるるる。
でもラブにはこういうのが似合うなあ。お嬢様枠ラブさん。

RIMG2175_201312221341522b0.jpg

モデルのみらいもめちゃくちゃ可愛いですよね!
クラシックモードのみらいとサヤカがとっても可愛い。みらいホント美人。

RIMG2176_20131222134154d5e.jpg

中のワンピースは打って変わって夢々しいワンピースです。
美少女にのみ許されしベビードールワンピースだ。

RIMG2177_201312221341556f4.jpg

こういう女の子はミルクティ飲みながら秘密の花園でも読んでいてもらいたい。
ホットミルク作る時はレンチンじゃなくてミルクパン使ってそう。女子力……!

RIMG2178_20131222134157513.jpg

ネックレスは以前ディーラーさんで買ったもの。ドライフラワー入りで可愛い。
こういうワンピース見るとどうしてもベッドが欲しくなる。
27cm用ベッドなら30cmは欲しいから結構大きいよな。
どうせ作るならいずれ発売されるドールトランクと合う感じにしたいなあ。
ベッドのフレームについて考えてるだけで時間がどんどん溶けていく。

RIMG2183.jpg

そうそう、この前のリトファでこの靴も買いました。
丸いリボン付きパンプスすっごく可愛い。
オンラインでは青と黒もあるみたいですが、見つけられなかった。
黒も欲しいなあ。
白とか淡い色なら室内履きのように出来そうだしもっと色違い増えないかな。

RIMG2190_20131222134237d9c.jpg

サイドショット!
ボブのサイドショットは本当にいいものだ。

着道楽 其の三


本当に今シーズンは自分より人形の方が服充で羨ましい。

RIMG2167_20131221210836b22.jpg

20人のお人形服作家とリカちゃんのカニホルドレスセット!
燕尾ジャケットのワンピース!
このドレスを見た時、アリスのウサギに見えたのです。
ああ、時計のチャームが欲しい。

RIMG2151_20131221210753050.jpg

このドレスの素晴らしいところは可愛らしいデザインもさることながら
一体型で後ろが全部開くという構造にあると思う。
後ろが全開出来る構造のお人形服がとても好き。
特にリカさん服は全開出来るようになっていると嬉しくなる。

RIMG2159_20131221210814349.jpg

ポケットがアシンメトリーで恰好良い。
普通にこれだけ着付けたらごわごわするけれど一体型だからもたつかないんだよねコレ。
リアルに着せるのもいいけれど、こういうお人形ならではの工夫にトキメキを隠せない。
既成のリカジェニ服のそういうところも好き。

RIMG2164.jpg

この子もお人形教室の子をリトファでヘアカットしてもらいました。

RIMG1927.jpg

↑この子をボブにしてもらいました。
うーんリップリぺも出せばよかったなあ、次回出そう。
改めて思ったんだけれど
リトファの会場がオレンジっぽい照明なのでリップの色が家で見ると結構違って見える。
今回はお人形教室ジェニを2体リップリぺで出したんだけれど、うまくいってるといいな。

RIMG2166.jpg

ソックスとても可愛い。
見た目よりしっかりと縫いとめられているから安心。

RIMG2160_20131221210853f63.jpg

ゴッテゴテにデコったシルクハット被せてマッドハッター役でもいいな。
このドレスと同じ方向性でアリス服が欲しい!

着道楽 其の二


前回何であんな寒々しい写真になったんだと思ったらホワイトバランスのせいか。
とても日中に見えない写真に仕上がっておる。
うー写真は難しい。

RIMG2136_20131217232724376.jpg

20人のお人形服作家とリカちゃんのネムリコネムコドレスセット!
オンラインの方は見事に惨敗だったので嬉しい!
黒とベージュを基調にしたシックなワンピースで
ボックスプリーツのスカートや七分丈の袖が何とも言えない。好きだ。
うーん、スカートだけでもちゃんとアイロン掛ければよかった。プリーツ開いておる。

RIMG2140_20131217232726be1.jpg

スタンドカラーにレースが!細かい!可愛い!
ネックレスはワンピースにくっついてます。
リボンチャームなところがリカさんって感じがしていいよねえ。

RIMG2124_201312172337427fa.jpg

この靴下がお気に入り。リブで可愛いよ。
脚長効果があるよね、リカさんはもともと脚長いのだけれど。

RIMG2144_20131217234220dbf.jpg

モデルのリカさんはツーテール縦ロールの前髪がないメイデン仕様だったよね。
こういうストレートな子も似合うと思うのですがどうでしょう。
この子は金髪リカさんをリトファってもらった。

RIMG1929.jpg

↑この子と同一人物。この子は2度目のリトファです。
いやーホントにリトファっていいなあ、お人形のメンテナンスが出来るって素晴らしい。
私の遊び方だと着せ替えたりなんなりって酷使するのでありがたい。
髪がいい加減どうにもならなかったんだよねフフフフ……

RIMG2148_201312172356450d1.jpg

RIMG2149_20131217235646651.jpg

姫カットがとても好き。

着道楽 其の一


いやはや、あんなにたくさん服があるとは思ってなかった。
復刻初代洋服は4セット買ってしまったよHAHAHA★
これから着せかえて遊んだのをちまちま載せていきます。

RIMG2109_2013121622514954b.jpg

復刻初代サイズ総レースドレス!
わたくしS幌復刻さんを見た時からこの子にはこのドレスが似合うと思っていたのです。
着せる事が出来てよかったよかった。

RIMG2113_201312162251554e1.jpg

いやはや本当に似合うなおぬし。額装して飾りたい。
この澄ましたお顔がとても好き。
レディですね、憧れる。

RIMG2112.jpg

ウエストリボンが淡いピンクってのが本当にいいよね。
リップの色と合っていてとても可愛らしい。

RIMG2116.jpg

スノードームもゲット!
すっかり買うの忘れていて、レジで社長さんの顔を見て思い出した笑笑
本物のガラスドームだからずっしりとしています。
中のお城がとっても可愛らしい。
社長さんが「あんまり売れないんですよねー」って言ってました。
あれかな、道産子は雪なんて腐るほど見慣れてる(LC当日は暴風雪)から
わざわざスノードームを見たくないとか?
個人的には1/6サイズだった方がよかった。
1/6だったら来たるドールトランクに飾れるし、ってあー!!!!!!
トトトトト、トランクいつ発売なのか聞いてくるの忘れたあああああ!!!!!!!
3月からトランクを楽しみに待ってたのに……しまった。

スノードームとドールトランクって似てるような気がする。
そこだけで完成された世界っていう箱庭感があるよね。

<<  | HOME |  >>

Love Maiden

秋

Author:秋
メイデンコラボジェニー第2弾を
全力で発売祈願し続ける合間に
お人形遊びをしています。


2009/1/17開設
2009/1/19公開

最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (1)
メイデン (18)
NEWジェニー (21)
旧ジェニー (3)
ラブジェニー (15)
エクセリーナ (5)
フレンドドール (4)
リカさん (27)
リトファ (4)
ブライス (18)
プチブライス (4)
手作り記録 (55)
徒然 (36)
イベント (21)
ドールリスト (0)
未分類 (0)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

